SSブログ

第25回機装ゴルフ会 [真名カントリークラブ]

今日は風もほとんどなくうす曇りの良いゴルフ日和となりました。恒例のコンペ風景を紹介しますので都合悪く出席できなかった方も良かったらお楽しみください。


1-02-P1210822.jpg
まずはゴルフ場の玄関 セルフで車からクラブの取り卸しをします

1-03-P1210824.jpg
レストランの入り口です。奥にはテレビもありました。雷で待機というようなときに見るのでしょうか?



1-01-P1210817.jpg
モノレールで集合場所のパター練習場へ出発


1-04-P1210825.jpg
スタートハウスです。スイングのチェックをしているのは身深さんか?


1-05-P1210827.jpg
いつものコンペなのでルールは簡単に説明しゲスト参加の中村さん紹介(中央の白いパンツ姿)。


1-06-P1210831.jpg
今回は14名の参加。いつも和やかにスタート前のハイポーズ。


さていつものようにスタートのショットの紹介です。
今回は後ろから失礼します。


1-07-P1210833.jpg
トップスタートは田草川さんです。


1-08-P1210834.jpg
良い角度で飛んだようです。


1-09-P1210835.jpg
決まりました。ナイスショット。



1-10-P1210838.jpg
清水さん。手首を痛めているのでスプーンでスタート

1-11-P1210840.jpg
スイングはいつもと変わらないようです

1-12-P1210842.jpg
ナイスショット


1-13-P1210844.jpg
山内さんのスタート。

1-14-P1210846.jpg
クローズドスタンスと言われようが気にせずナイスショット

1-15-P1210848.jpg
決まりです。


1-16-P1210850.jpg
石川さんです。

1-17-P1210852.jpg
ジャストミート

1-18-P1210854.jpg
フォローが良い姿です

1-19-P1210859.jpg
中浦さん

1-20-P1210861.jpg
フォームに力強さが表れてますね!

1-21-P1210863.jpg
フォロースルー

1-22-P1210867.jpg
坂さん スイングが早すぎてテイクバックは撮れませんでした

1-23-P1210869.jpg
あっという間にフォロースルーでした


1-24-P1210873.jpg
佐藤さん。いつも元気で参加です

1-25-P1210875.jpg
ジャストミート

1-26-P1210878.jpg
フォロースルー、いいですねー。


1-27-P1210881.jpg
身深さん テークバックに力みがなくて良いですねー。

1-28-P1210884.jpg
ちょっとひじのたたみが早いようですが?

1-29-P1210886.jpg
今回優勝となるスタートです


1-30-P1210888.jpg
セカンドショットに向かう、坂さん、身深さん(カート)中浦さん、佐藤さん
フェアーウェイを悠々と気持ちよさそうです。

1-31-P1210896.jpg
網谷さん、テイクバックが低すぎると言われていたところでしょうか?

1-32-P1210897.jpg
ところがきちんと良いトップになってますね~

1-33-P1210898.jpg
インパクト

1-34-P1210900.jpg
スイングはいかがでしょうか。

1-35-P1210904.jpg
森谷さんのスタートです

1-36-P1210906.jpg
ちょっと窮屈そうですね

1-37-P1210908.jpg
フォローはすっきりしてますね

1-38-P1210912.jpg
岡野さんのスイング

1-39-P1210914.jpg
インパクト、力強いですね

1-40-P1210916.jpg
ナイスショット

1-41-P1210922.jpg
ゲスト参加の中村さん

1-42-P1210923.jpg
力強くスイング開始

1-43-P1210924.jpg
少し右方向へ飛びました。

1-44-P1210926.jpg
スイング柔軟で若々しさが感じられます

1-45-P1210929.jpg
ちょっと着ぶくれの樹木です

1-46-P1210931.jpg
インパクト ナイスショット

1-47-P1210933.jpg
腹は反っているのか出てるのか?

1-48-P1210941.jpg
締めのショットは岡部さん

1-49-P1210942.jpg
スイング開始

1-50-P1210944.jpg
ナイスショット


さてプレーを終了してコンペルームで表彰式となります。
ドリンクはフリーです。追加のアルコール類はワンコイン。
プレーフィーは9,000円のところ山内さんの取り計らいで8,500円になりました。

1-51-P1210953.jpg
表彰式前の歓談

1-52-P1210954.jpg
風呂上がりの一杯。運転手は控えて運転のない方は存分に!

1-53-P1210955.jpg
全員揃ってカンパーイ

1-54-P1210956.jpg
いつも和やか。

1-55-P1210959.jpg
全員揃ったので表彰式の開始。#3ニアピンは佐藤さん。近かったですね。

1-56-P1210960.jpg
#6ニアピンは清水さん ニアピンかドラコン常連

1-57-P1210961.jpg
後半スタートの#10は田草川さんを抜いて中浦さんが獲得

1-58-P1210962.jpg
#12ニアピンは岡野さん 

1-59-P1210963.jpg
#16ニアピンは網谷さん?、おっと失礼しました山内さんが獲得です。お見事。

1-60-P1210965.jpg
ドラコンはフェアウェイさえキープすれば敵なし。坂さんでした。
清水さん、旗を立てるときは記名を忘れないように!

1-61-P1210966.jpg
BB賞はHDCP6が厳しかったか?な~んと岡野さん。

1-62-P1210971.jpg
飛び賞10位は前半のスコアーが残念だった中浦さん

1-63-P1210972.jpg
飛び賞5位は前回に続き樹木でした。頭上にゲーリープレーヤーが!次回は・・・。

1-64-P1210973.jpg
3位は坂さん。#18ではなんとイーグルの快挙。本日のBGでした。

1-65-P1210975.jpg
2位は網谷さん?またまた失礼しました山内さんが受賞者です。

1-66-P1210976.jpg
栄えある優勝は身深さん、2度目の栄冠です。副賞がなくてすみません。

1-68-P1210980.jpg
優勝の喜びを語る身深さん。メンバーに恵まれて・・・。さすが気使いの身深さん。

1-69-P1210981.jpg
休む間もなく司会の清水さん。
清水さんは6度、石川さんは2度、山内さんは1度のタイトルホルダーです。

1-70-P1210982.jpg
石川さんと田草川さんは山内さんからの寄付をお土産に!


1-71-P1210983.jpg
中村さん(ゲスト参加)、岡部さん、岡野さん

1-72-P1210984.jpg
田草川さん、いつもHPにアップして頂きありがとうございます。
ブログ「テリーの部屋」はいつも更新されていてアクセスするのが楽しみです。

1-73-P1210985.jpg
森谷さん、網谷さん達のラウンド中のスイング講釈はいかがでしたか?

1-74-P1210986.jpg
身深さん2度目のご満悦、中浦さん、佐藤さん(樹木もですが)トロフィーに名前を連ねたいものですね。

1-75-P1210987.jpg
幹事役の清水さん、樹木です

1-76-P1210995.jpg
ゲストの中村さん、アモイの出張の様子など近況報告ありがとうございます。
岡部さんとともに楽しくラウンドできました。また休みを取って参加お願いします


最後に山内会長にご挨拶いただきました。
・前回は雨で中断となったが今回は天気に恵まれ良い1日になった。
・現役の方も参加し今回は14名と多くの参加者があった。これからもより盛大に開催できるようにしたい。
・機装OB会を12月10日(土)に開催しますので参加よろしくお願いします。


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。